最新のトレンドを紹介! ライトウエディングはウエディングを超える


ホテルの芝生から森のキャンプまで  明るい結婚式場、プロセス、スタイル、会場、形にとらわれないライトウエディングは、「小さくても洗練されている」「新しくても美しい」と、現代の若者を制覇しています。


若者のウエディングは、コンセプトから形  芝生の上の結婚、資金準備から実行まで、すべて軽快な方向へと変化している。


小さくても上質」「新しくても美しい」ライトウエディングはますます一般的になり  アウトドアウエディングの装飾、ランチョンからディナー、パーティー、ホテルの芝生から森のキャンプまで、規模は大きくないが、いたるところに個性、創造性、温かさが反映されている。


今年のメーデー期間中、「没個性的なライトウエディング」の問い合わせが前年比143%増加したというデータもあり、65%のユーザーが「結婚式には友人や家族しか呼ばない」と答えており、結婚式はもはや壮大な追求だけのものではなくなっています。


ライトウエディングは、勇気をもって自分の考えと向き合い、内面を探求する「少数派」の生活態度となりました。 ウエディングは、「量」ではなく「質」で定義されるのです。


ライトウエディングのトレンド1:ローカーボニズム


あなたの結婚式をグリーンな解釈で、ありのままの自然への回帰にしましょう。


ウェディングのシーンは、のびのびとした自然で洗練された美しいものであり、ウェディングの素材はグリーンでプラスチックが少なく、自然に近いものであり、「人と自然」の永遠の共存を実現し、自然の生命をさまざまな視点から理解するために、ウェディングにグリーンコンセプトを取り入れることが、Z世代にますます人気が出てきている。


ライトウエディングのトレンド2:究極の雰囲気


結婚式のシーンは、細部まで雰囲気やストーリー性に溢れています。


Z世代は「生活の質」を追求し、完全な描写の細部から完璧な結婚式、シーンの作成、ただ儀式の感覚だけでは不十分で、雰囲気の感覚、幸福感と生きた魂に満ちた物語の感覚を提供します。


ライトウエディングのトレンド3:エモーショナルな美学


感情的な価値観や美的な感性は、精神世界を解き放つ鍵です。


結婚式はもはや単なる儀式ではなく、感情を運び、精神的な解放を与えることのできる乗り物である。


より多くの若者が、喜びや快感を得るために多次元的な感覚を開放し、その結果、ウエディングに感情的な美学を生み出すことになるのです。


ライトウエディングのトレンド4:アイデンティティ・レーベル


サークル文化への愛が、結婚式のサークルに派手な区切りをつけるきっかけとなりました。


Z世代はユニークで個性的なアイデンティティ・ラベルを持ち、自分の興味にお金を払い、個人的な好みを結婚式に組み込んで、個人と社会の両方のニーズに応えようとするため、個性的で流行の先端を行く結婚式という新しい潮流を生み出しています。


ライトウエディングのトレンド5:文化的信頼感


伝統的なスタイルがトレンドに触発され、ネオチャイニーズがウエディングの仕上げとなる。


伝統的な婚礼文化の特徴をベースに現代的に表現し、伝統的な婚礼文化の要素を分解・再創造して、現代の若者の新しい婚礼ファッション観を形成しています。


扇子、油紙傘、切り絵、青白磁、水墨画......東洋ならではの詩的で文化的な意味合いがあり、伝統的な特徴を持つこれらの要素こそが、新しい中国スタイルの遺産とエッセンスを書き込んでいます。


繊細で精巧な儀式や、豊かで荘厳な美的ムードは、いずれもその魅力を際立たせています。


ライトウエディングのトレンド6:ナチュラルヒーリング


人生の輪から逃れ、ウェディングで「自然の生命」に癒しを求める。


自然の要素からインスピレーションを受け、それをそのままの形ですべてのウエディングストーリーに生かすことは、自然の洗礼を感じ、一呼吸一呼吸を自然に近づけていくようなものです。


ポストエピデミックの時代、人々の自然への愛着はかつてない状態に達しています。 ウエディングでは、田園や自宅の庭をイメージしたワイルドでナチュラルなフラワーディスプレイが多くなっています。


現代の若者の目まぐるしい生活には、世間から「逃避」する場所が必要であり、生活から生まれ、生活の上にあるウェディングアートは、若者が自分の魂の拠り所を見つけ、人生観を想像し、自意識を獲得することができる。


若者にとって、軽い結婚式、壮大である必要はない、凝る必要はない、集う必要はない......ただ自分らしく、すべてが自分の好きなように!